パンフレット制作の流れ
今回は、お問合せの中でも多くお見積もりの相談を頂くパンフレットの制作の流れについてご紹介します。
すべての案件が今回紹介する流れで進むというよりは、一つの例としてご覧ください。
<制作の流れ>
①お問合せ
お見積もりはメールフォーム・電話でも伝えやすい方をご利用ください。
その際に、下記の内容を教えていただけるとスムーズです。
・御社名
・パンフレットに入れたい内容
・サイズ
・ページ数
・写真撮影、イラストの有無
・希望のテイスト
②お見積もり
概算のお見積もりを提出させていただきます。
③発注
お客様からご発注いただきます。
発注後のキャンセルは原則お断りしております。
キャンセルの際は原則全額お支払いをお願いしております。
④ご入金(初回のお取引のみ)
初回のお取引の際は前金でご入金いただいております。
⑤制作スタート
企画や文章でコピーライターが入る場合は、コピーライターと共にヒアリング
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企画・構成・ページ割・仕様のご提案
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デザイン着手(表紙案から)
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原稿の確認・写真撮影
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デザインのご確認〜校了
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校了(校了後の修正はお断りしております)
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印刷
⑥印刷物の納品
割と一般的なパンフレットの制作の流れをご紹介させていただきました。
ご希望やパンフレットの内容によっては進め方を変える場合もございます。
不明な点や、確認したいことなどあれば遠慮なくお問合せください。
▷パンフレットの実績はこちら
https://dode.jp/service/profile.php