Blog

2019.6.17 | WORKS

【WORKS】病院のパンフレットに使用するイラストを制作しました

今回は、ドーナツデザインにご依頼いただいた実績をご紹介したいと思います。

病院のパンフレットに使用するイラストの制作実績です。

 

 

 

 

 

 

<ご依頼内容>

パンフレットに使用するイラストが必要とのことでホームページからお問い合わせ頂きました。

新しくできる病院でパースしか素材が手元にないので、パースをイラストに描き起こして欲しいとのご依頼でした。

 

 

<実績>

 

===外観イラスト===

 

下のパースを参考にイラストにしました。

 

 

パースの時点ではまだ予定になかった外構部分は実際に現場を確認させていただきイラストに反映させました。

全体的に病院のあたたかい雰囲気が伝わるように、人を歩かせたり、色味を調整しています。

 

 

 

 

 

 

===病院受付イラスト===

こちらもパースをベースにイラストにしました。

すこし物足りなく感じるかもしれませんが、パンフレットの中に入るイラストなのでシンプルに仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

===病院での活動の様子===

こちらは、パンフレットで使用する病院での活動の一コマ。

ここは、実際に工事途中の部屋を見せていただき、料理教室の様子をイメージして制作しました。

写真では患者さんの顔が写ってしまい、プライバシーが守られない場合もありますが、イラストを使用するとその課題もクリアできますね。

 

 

 

 

「パースそのままではデザインとのバランスが取れない」「写真では写って欲しくない部分がある」「イメージでとどめておきたい」などお悩みの際にイラストは有効ですね。

イラストのみのご依頼も(もちろん)大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせくださいね♩

 

 

Contact

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
まずは悩み相談だけでもどうぞ。

お問い合わせページへ